営業時間・定休日
営業時間

9:00~19:00

 
定休日

無(ただし年末年始、GW、お盆休みがございます)

 
電話番号

055-276-4065

 
FAX

055-279-3960

 
住所

〒400-0118

甲斐市竜王60-1

リクルート

スタッフブログ

   
2013/12/28  ショールームダイアリー  セールス セールススタッフ一同
イタリアに行こう!! その1
セールススタッフ一同
[セールス]
 

ボンジョルノ~!!

何人かのお客様、関係者にはお伝えしてありましたが、私はタリに行ってきました(*^^)v

帰国後激務であった為ブログもご無沙汰でした・・・

しかしようやくアップできそうです(*^_^*)

お話させていただいたお客様、お待たせしましたm(__)m

私は山梨県内でタリ車を販売しているタリの伝道師として、皆様にタリの魅力や実態!?などお伝えします!

 

また、今回の旅行は個人旅行でツアーを一切使用せず、レンタカーでイタリアをほぼ1周してきました。(完璧な1周ではございません)

個人旅行で行かれる方の参考になれば幸いです。

※同じように旅行できる事を保証する訳ではございません。同じ旅行を行う方は安全管理など徹底し自己責任においてお願い致しますm(__)m

特に海外は日本と違いスリや置き引きの犯罪が段違いに多く日本人は狙われやすいです。


まずレンタカーで旅をしようとしたきっかけは、レンタカーの国際的な大手Hertz(ハーツ)のサイトを見た事でした。

Hertzでは車種限定でオンラインで予約でき、また事前に予約すると免責0の任意保険などが安く加入できます。

(しかも日本語で!)

 

そして調べていくと・・・

おぉジュリエッタもある!!しかもディーゼル車のようでマニュアル車!!乗りたい!!・・・

 

・・・とクリックしちゃいました(*^_^*)

 

そして旅行の準備が始まります・・・

※オートマチック車を指定するとイタリア車以外となります。イタリア車を借りる場合はほぼマニュアルのみです。Puntoだけデュアロジックがあった気もしますが。


次に飛行機の予約ですが、日本↔イタリア直行便アリタリア航空(イタリア)しかありません。

乗り継ぎは嫌なのでアリタリアで即決。(タリだし・・)

 

・・・でオンラインサイトにて日程によって金額に差があるので結局12月に・・・

それに合わせてレンタカーの予約日程も変更。

最初はフルに借りるつもりでしたが、ローマで2泊して3日目から借りる事に。

そう、最初は飛行機でローマに到着です(*^_^*)

ちなみに日程は12月9日~18日(飛行機で一泊)。


また、今回の旅行はスマートフォンを使用しGoogleMapのナビを使いながらドライブする予定です。

(Google関係者ではございません)

ちなみにこちらがGoogleMapで作った旅のマップです。

ズームアウトすると全体が見れます。

(ご自由にお使いください♪)

 

十分使える事が国内において確認できましたので。

 

またホテルなどもネットで探して予約しました。

有名なBooking.comの情報も有益でした。

英語力に自信の無い方でも日本語で予約ができます。

安く済ませる為直接ホテルとやり取りをしましたが・・・・(・_・;)

 

 

そして出発の5日くらい前になって最初にローマで泊まるHotel Pantheonからメールが・・・「空港からホテルまでの送迎もできますが使いますか?」と。

フィウミチーノ空港に19時到着予定なのでお願いする事にしました。

また携帯電話ショップローマパスについて問い合わせると素早い返答が!

(かなり早く来ましたヨ♪)

 

イタリアのホテルは割と親切!とイタリア旅行に期待が膨らみます!


そしてもう既に飛行機の中・・・12時間50分のフライトです。

 

画像が悪いですが、ロシアのかなり北極圏に近い所を通って行くんですね!

そして機内食。もちろんイタリアンワインまでいただいてすでに気分はタリ

食べ掛けの写真でスミマセン・・・

あと、実は今回はハネムーンでイタリア旅行でして・・・

事前にアリタリアにお願いしてこんなものもいただいてしまいました。

 

※また写真の上に写っているのはエスプレッソで、お願いするともらえます。


そして・・・フィウミチーノ(ダヴィンチ)空港に30分早く到着。

 

待っていてくれた送迎のバンに乗りHotel Pantheonに到着したのが21時ぐらいでした。

写真を取り損ねましたが、送迎ではスペイン出身の英語になまりのある男性ドライバーが観光案内をしながらホテルまで連れて行ってくれました。(60€でした。ちなみにタクシーでも40€以上するようです)

もう遅い時間ですが、とりあえず下見も兼ねて散歩に出掛けました♪


夜のトレヴィの泉とスペイン広場

 

クリスマスが近いせいか電飾がピカピカしてました。

下はFENDIの店です。


そしてホテルから2分以内で行けるパンテオン。

飛行機の中で「天使と悪魔」の映画を観た為、なんか教授になって説明しそうです(笑)

 

また小腹がすいたので同広場にて腹ごしらえしました。


その帰りにアイス屋のおじさんのあつーい眼差しが嫁さんに・・・その熱意に負けアイスを購入(・_・;)

アイスは美味しかったですヨ!

そんなに高くなかったですし・・・

そしてホテルに戻って爆睡するのでした・・・つづく

 

 YO

 
2013年12月(11件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る